ABOUT

このサイトの開設と同時にインスタグラムを始めました。
そこで感じたこと。それは、膨大な情報性と物語性の欠如です。
画像や投稿は、生まれた瞬間には破滅を帯びているということ。
SNSは瞬間的荒廃の刹那的連鎖に過ぎないんだと、改めて思い知りました。
だけど僕は、それに抵抗したい。
僕が投稿した僕のその時その時のベストな情熱の塊を、残したい。
だって、僕はこれからも「時」の経過に耐えられる価値を残していきたいから。
ってことで、おすすめのコラムを、ここに記しましょう。

[Update LOG] 2019/06/05 ※順次更新します。

コラムまとめ

(1)ロマンどまんなか

【時計✕車:LAND ROVER CHEERS70で名車に囲まれるの巻】

【時計✕靴:男が革を好きな理由をクロケット&ジョーンズを見ながら考える】

【時計✕靴:Shoe DogとWatch Monsterが出会う日】

【時計✕靴:どう合わせるかという課題〜ダナーを例に〜】

【時計✕本:よかったら『オトコのトリセツ』を読んでから僕らに接してほしい】

【時計✕犬:かけがえのなさとの向き合い方】

【時計✕音楽:ライブにつけていきたい時計】

【時計✕天体:星空すべてを我が手に収めようなんて傲慢でしょうか?】

【時計✕鉄道:アメリカと日本とスイスと僕ら】

【時計✕名言:フランクミュラーにとっての『時計の価値』とは】

【時計✕お金:時計が働いてくれる時代へ!?】

【時計✕旅行:スイス国際時計博物館に行かない選択肢はない】

【時計✕結婚式:人生の門出を祝うためにできること】

【時計✕衣替え:ベルト交換というストレス解消と蓄積】

【時計✕豊かさ:アンチミニマリズムのすすめ(1)】,(2)

【時計✕キャンプ:ザ・アウトドアな時計だけがアウトドア向きではないかもしれない】

【時計✕ファッション:革の色合わせ問題に言及します!】

【時計✕ファッション:カフスリンクスが時計愛好家を救う日】

【時計✕カメラ:時計とカメラ両方愛好家の悩みを解決する方法】

【時計✕スポット:SEIKO"THE FLOW OF TIME"で『時間』旅行へ】

【時計✕ブランド:パネライ購入から考える「戦略」とは?】

【時計✕ブランド:ココシャネルという人と時計】

【時計✕ブランド:男にとってのココシャネル】

【時計✕テクノロジー:スマートウォッチ対決!AppleWatch4 vs TAGHeuerConnectedModuler41】


(2)コメディどまんなか

【時計✕謝罪:最高のお詫びにふさわしい時計とは何か】

【時計✕妄想:もしも無限にお金があったらシリーズ〜ジェイコブ アストロノミア】

【時計✕制約:創造性のうまれかた】

【時計✕初夢:一富士二鷹三茄子に代わる縁起物を定義する】

【時計✕仕事:「仕事が忙しい」あなたへ贈りたいもの】

【時計✕悩み:グローバル人材の僕らを悩ませるものとは】

【時計✕学び:世界のナゾにいどめ!放課後のこども探偵団】

【時計✕AI:人の心に寄り添う時計とは】

【時計✕BBQ:遠赤外線という恐怖との闘い方】

【時計✕エコ:『エコな男はモテる』論】

【時計✕アプリ:機械式時計ファンなら入れておきたいスマホアプリ三選】

【時計✕はじまり:新社会人とか新成人とか新入生とかに選んでほしい時計と思考】

【時計✕クリスマス:サンタクロースが使う時計をめぐる考察】

【時計✕プレゼント:理想的なベルトの贈り方(1)】,(2)

【時計✕バレンタイン:甘い時間を過ごすべき理由】

【時計✕ポジティブシンキング:心震える名言が生まれる日】